舞冬のブログ

ジャニーズWESTが好きな女子大生が書く日記。

好きな人の「死」についてちょっとだけ向き合ってみた件。

⚠️今回のブログでは三浦春馬さんの自殺についての記述が含まれます。

不快に思われる方は申し訳ありませんが閲覧しないようにお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおきに✋

現実逃避をしております舞冬です⛄️

 

 

来週からテストなんですよね、、、

テストって言ってもほとんどレポートなんですけど、来週提出なのがほとんどなんですよね、、、

いやだぁぁぁー!!!!!!やりたくない!!めんどくさい!!やり始めたらすぐなんやろーけどやりたくない!!!!

 

、、、、、、、、、やらないと単位貰えないもんね、やります、頑張ります、、、、

 

 

 

 

 

 

 

先日三浦春馬さんがお亡くなりになられましたね、

正直、今回この話を書くかどうか迷いました。

ファンじゃないし、三浦春馬さんのことを知らなさすぎるので。。。

元々テレビを見ない家で育ったので、ばど(淳太くんとあっくん)が出ていたごくせん3も見ていませんでした。ブラッディ・マンデイに出てたよね?って母親に言われたんですが、そもそもブラッディ・マンデイを知らないので「そーなの?」ってかんじで、、でも私の友達で好きな子がいるし、ばども共演してるし、結構社会にも大きな影響与えるんじゃないかと思っています。

でも、、そんなあんまり知らないやつが三浦春馬さんのことに触れていいのか、ファンの方に失礼じゃないのか、と思って、、書かないつもりでいたんですが、、

 

今日受けた授業で三浦春馬さんが出てきて、私の推しのジャニーズWESTさん、神山智洋さんに繋げてしまって、、

このブログって舞冬の気持ちのはけ口みたいな所があって(ブログをそんなことに使うな)、、この気持ちをどこに吐き出せばいいかわからなくなってしまって。確実に長くなるので、Twitterに書くのはどうかと思ったので、ここに書きます。

注意書きにもしましたが、見たくない人は見ていただかなくて結構です。ものすごく自己満なので。ごめんなさい。。

 

 

 

 

 

 

 

‪今日卒論の書き方の話をしてて、例として1つテーマを立てようっていう話になったんです。

そしたら先生がこの前三浦春馬さん亡くなったよねって、昔はアーティストさんとか俳優さんとかが自殺してから後追い自殺がめちゃくちゃあったけど、今そんなに話題にならないからなんで後追い自殺がないんやろ?みたいな話をテーマにして話をしていたんです。

 

後追い自殺のことなんか考えたことなくて。でも、人だから誰もが死ぬわけで。って言うことはジャニーズWESTもいなくなってしまう訳で。皆さん私よりも歳上なので、私が事故や病気で死なない限りジャニーズWESTさんのほうが先に亡くなってしまう訳で。ジャニーズWESTの誰かが、神山智洋さんがもし死んでしまったらって考えてしまってものすごく泣きそうになってしまいました。。

‪きっとどれだけすきでも、めちゃくちゃ応援してても、CDとかDVDいっぱい買っても、いっぱい逢いに行っても、ジャニーズWESTの誰かが、神山智洋さんがいなくなったらずっと泣くだろうし、「もっとこうしていれば」は、後悔は絶えないだろうし、後を追うことも考えるかもしれないし。。

舞冬けっこう依存傾向にあるんで、今も「ジャニーズWESTさんがいるから生きてる」っていう感じなんですよね。きっとジャニーズWESTさんがいなかったら「なんで生きているんやろ?」って考える日々を送っていると思います。でもきっとジャニーズWESTさんってそんなこと望んでいなくて。

「笑顔でいて欲しい」

「俺らを見て元気になって欲しい」

って思っているはずで。

濵ちゃんも「俺らに依存して欲しくない」って言ってたし、

だからこうしなきゃ!っていう答えはないと思うんですけど、、でも、それでも逢いに行きたいんですよね。

私たちにできることって限られていて。じゃあどうするって、そりゃあ応援し続けて、好きでい続けて、ジャニーズWESTに悪さするやつがいたらそいつから守ることを精一杯することですよね。

 

ジャニーズWESTのはんぶんはジャス民で、

ジャニーズWESTはジャス民の味方だから、

ジャス民のはんぶんもジャニーズWESTで、

ジャス民はジャニーズWESTの味方でいたい。

 

もし、もし、いなくなってしまって、

ジャニーズWESTもジャス民も辛くて悲しい時に、

お互いがお互いに笑顔にさせてあげられる。

思い出して楽しかったなって思えるようになりたい、なぁ、

 

 

 

難しいんだろうけど、

きっと無理、1週間は、、、いや、、もっと泣ける自信ある。1ヶ月は泣ける。間違いない。

 

でも、いつか泣き笑いして、いつか笑い合えるようになりたいね。

 

 

 

 

 

 

 

誰かがいなくなるなんて考えたくないや。。w

7人でジャニーズWESTやもんね。うん。

誰も死なない。生きているから。

 

 

f:id:mahuyu0423:20200723234451j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦春馬さんのご冥福をお祈りします。

天国で笑っていますように。

ばいちゃ👋

 

#ジャニーズWEST #重岡大毅 #中間淳太 #神山智洋 #藤井流星 #濵田崇裕 #小瀧望