舞冬のブログ

ジャニーズWESTが好きな女子大生が書く日記。

ジャニーズWEST証拠🌈お迎えしてきました。

おおきに✋

対面授業がはじまりました舞冬です⛄

 

まだまだいろいろ制限がありますがひとまず学校に行けるようになりました。

久々に友達に会えました!!!ほんっとに!!嬉しい!!めっちゃ手ぇふって「ひさしぶりー✨」ってなりました。色んなお話もできたし、、、幸せ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!!

ジャニーズWEST、NEWシングル「証拠」

発売されましたね!

 

今回は(も)初回盤A.Bと通常盤!!!

詳しくはこちらをご覧ください⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

Discography(ジャニーズWEST) | Johnny's net

 

 

舞冬、発売日におむかえにいってまいりました。

以下、感想など書きなぐったものになります。文章ところどころおかしいし構成がぐちゃぐちゃなのでそれは直しながら。いっきまーす!

 

f:id:mahuyu0423:20200624213836j:image

 

 

スペシャルレコーディングも見て、証拠のMVみて、曲聴いたんですが

しんどい

ってなった、なってる。え?しんどくない?語彙力欲しいよ??

 

 

 

初回盤Bに入っているスペシャルレコーディングはほんとに見てほしい。ってか見なきゃダメだと思う。きっと友達買ってないから絶対貸すもん。(貸した)

スペシャルレコーディングは初回盤Bに収録されてる曲(証拠、間違っちゃいない。ANS)の収録映像がはいっているんです。あ、曲の収録は別にされているらしいんですけど、、それが良すぎて!!見終わってから言葉が出なくて「やばかった」しか言えなかったです。ほんとに。言葉じゃ言い表せないぐらい良かったんですけど頑張って言葉にします、、、お付き合い下さい。。。

 

 

証拠

証拠は色んな歌番組で歌ってくれてて、円になってメンバー同士向き合って歌ってたりとか、歌い終わったあとに言ってくれる一言が心にグサって刺さるし、「色んなこと乗り越えながらもっと頑張ろう」って思える曲で、背中を押してくれるような応援ソングだなぁって、大好きだなぁって思ってたんです。

スペシャルレコーディング見てもっと好きになりました。

めちゃくちゃ楽しそうに歌ってるんですよね。や、スペシャルレコーディングに入ってる曲全部そうなんですけど、「ひやぁっはー✨」とか「いえーい」とか、本気で音楽と向き合ってて、楽しんでいる人の声で、顔で。しんどすぎて、もぉほんとにしんどかった(語彙力)。

私、どうしてもジャニーズWESTさんにライブでやって欲しいことがあって。センターステージで円になってメンバー同士向き合ってバラード歌って欲しいなぁって思ってたんですけど、証拠聴いてから変わって。センターステージで、円になってメンバー同士向き合って証拠めっちゃ楽しそうに、力強く歌って欲しいんです。絶対かっこいい。

ジャニーズWESTって絶対背中で語れるし、何より、円になって歌ってる時の表情がみたい。力強かったり、めっちゃ笑顔だったり、歌を届けようって真剣だったり。7人それぞれの表情を、ライブのその瞬間しか見れない表情を、歌ってる姿を見たいんです。誰か共感してくれないかなぁ、、?いつか叶うといいなぁ、、

 

 

 

②間違っちゃいない。

これはもぉしんどすぎて!!ほんとに!!(語彙力)

なんて言うの?あったかい、すっごい優しい顔してる。んでしげちゃんがすっごい嬉しそうににこにこしながら歌ってる人の方向くのね。

もぉ最高すぎて。だめ。

あの7人だから。7人の関係性だからあの曲ができたし、空気感が出来るんだろうし、みんなで大事にしたいなって思った。うん。

あと、最後のフェイク、あれやばい。音源聞く前にスペシャルレコーディング見ちゃったからあれが初めましてだったんですよ。ほんとみんな楽しそうで、お互い目ぇみながら、歌ってて、もぉ、言葉にできない。見てくださいほんとに!!

 

 

ANS

神ちゃんと流星の合作のANS(アンサー)。

スペシャルレコーディング舞冬ヘッドホンで見てたんですけど、左側からしか最初音聞こえなくて。「え?」ってなってたら右側から神ちゃんのギターの音が聞こえてきて。ひやぁぁぁぁ、、、、ってなって。感動?じゃないな?なんやろ、、やばいかっこいい死ぬ死ぬって思ってたら終わってました。。だから正直あんまり覚えてない、、(は??)

またちゃんとみます。。

ただめちゃくちゃ覚えてるのは神ちゃんめちゃくちゃにこにこしてて、めちゃくちゃ嬉しそうだった。それを見て「かみちゃぁん!!!」っていってるしげんちゃん!!かみしげ尊い。。、

自分のギターで歌ってくれるし、それが映像になるもの、嬉しいよね。しげちゃん神ちゃん大好きだもんね。淳太くんとは違うすきだもんね?知ってるよ❤💚

あと、スタンドマイクでやってた。めちゃくちゃ動いてた。ぴょんぴょんしてた。めちゃくちゃテンション上がったんやと思う。漢(おとこ)って感じだった。漢くせぇだろ!!って感じ。すごかった。。。。

 

 

 

結果:上手く言葉にできない

ぜひぜひ見てほしい!!でも初回盤Bまだ売ってるのかな、、?近くにファンの子いたらきっと貸してくれるから見てください。絶対感動する。ジャニーズWESTやばい。

 

 

 

 

初回盤Aと通常盤は??こちらも良い曲です。あんまり長くなりすぎるのもあれなのでどんな感じの曲なのかっていうのと、感想をちょっとだけ。

  • You ain't mine

不倫の曲。直訳すると「貴女は俺のものじゃない」になるけど本当の意味は「俺は貴女のものじゃない。離れるなら離れてくれ」っていう意味らしい。

舞冬の解釈ですが、キミ(女性)と俺(男性)が不倫関係にあって、俺はプレイボーイ。でもきっとキミのこと好きだよね。気付かないふりをして「俺、キミのものじゃないよ」って、うわぁ罪だ。

ジャニーズWESTさんがこんな歌を歌いあげたらもぉ、色気がダダ漏れ。かっこよい。英語の発音良い。

2番にラップがあるんですけど、バチくそかっこいいです。流星さん低いのずるくない??え、ずるいよ??神ちゃんもラップずるいよ??カッコよすぎじゃん。え??

 

  • はんぶんこ

ジャニーズWEST全員で作詞を手掛けた曲。

ブックレット開いてはんぶんこの作詞のところにジャニーズWESTって書いてあるの強すぎる。。

ラジオで誰かが言ってたけど、その人がその人らしい歌詞書いてて。泣いたなぁあれは。

濵ちゃんのがいちばんやばかった。

きっと涙や弱さは 強さ 優しさ 笑顔に変わる

君は一人じゃないよ ずっと

僕らのはんぶんは君だからさ

最高じゃん。全部はんぶんこ出来るじゃん。嬉しいことも辛いことも悩みも不安も楽しいことも全部はんぶんこだし、何より一緒だよって言ってくれた気がしてめちゃくちゃ嬉しかった。

君が笑えば僕は嬉しすぎて泣きそう

僕は君の味方さ

っていう歌詞があるんですけど、、ジャニーズWESTが笑ったらジャス民が泣くわ!!ほんとに!!何やってもずっと味方だよ!!大好き!!

ちなみに、6月18日にやった「Johnnys World Happy LIVE with You」みたんですけど、はんぶんこ演出やばかった。最後のサビで客席後ろにして光照らすのはやばい。

 

 

  • サヨナラなんかじゃ終わらせないから

ミディアムバラード(?)だと思う。個人的に曲調がめちゃくちゃ好き。1個1個の歌詞が証拠とはまた違う感じでグサッとくる。証拠みたいに背中を押してくれる感じじゃなくて、隣に寄り添ってくれる感じの曲。

2番入る前の歌割り最高じゃない??

ばど(淳太くん、あっくん)→ツイン→はまかみ→しげちゃんって、

最高じゃん。説得力ありすぎん??強い。

 

めっちゃ明るい曲。ジャニーズWESTです!!!!!!!っていう曲。覚えやすい。聞いてるだけでもめっちゃ楽しかった。いっしょにうたうのあるのうれしい。OH LA LA みたいな曲になりそう。ファンサの時に使う曲っぽいなぁって思った。ジャニーズWESTと一緒にライブで騒ぎたい。ライブ楽しみ、、、

 

  • いまだ!!

忍たま乱太郎のエンディングソング。めっちゃポップで馴染みやすいし覚えやすいからみんな口ずさんでくれそう。

これめっちゃいい曲やおね。「よっしゃ!!やるぞー!」っていう曲やから、これから頑張らなあかん時に聞きたい。

みんなで踊りたい。ホメチギリストとかみたいに踊りたい。歌番組でやらんかなぁ、?やって欲しい!!振り覚える!!

 

 

 

 

 

結論:今回のシングル最高✨

 

今年でたアルバムのWtroubleから今までと違ったジャニーズWESTが見れてほんとに嬉しい、、わちゃわちゃしたやつだけじゃなくてかっこいいとこもあるんだよって全国進出してきてるじゃん、、、本気出してきたよね大好き、、、

 

 

これからも色んなジャニーズWESTを魅せて欲しい!!!!!!!

色んな人に知って欲しい!!!!!!!

これからもずっと応援しますよー❤️🧡💛💚💙💜💗

 

それではここら辺で、(締め方わからん)

ばいちゃ👋

 

#ジャニーズWEST #証拠